arishihino_maru
・・・氷河期なのかな(--;)
Man
08/12
新さっぽろに近い
3Dモデリング

まだ始めたばかりですが3DCGモデリングやってます。 ツールは主にmetasequoia、一応Zbrush(4R7)もあります・・・修得する時間が欲しい。

当面の思惑:UnityAssetsに出品すること

先々の目標:ゲームじゃないですけど3Dプリンタでフィギュア作りたい。

モデリングしてるとデッサンとかやっぱ意識しないとなあと痛感させられます(ToT) 一応人型は作り方が分かったのかなという段階ですが、 髪の毛の捉え方がよく分からんとかマツゲはどんな感じがよいとか試行錯誤中。 結局好きなように作るしかないって話なんでしょうねコレ・・・。 ゲーム用モデリングに当たってのポイントとか気になることも多いです。 (ポリゴン(それよりは頂点?)数はどのくらいまでいいのとか) 実績のある方の話が聞けたら大変助かります。 

新しい知識を得る喜びと知らん事が多いというショックとの板挟みの日々です。

プログラミングはかじった程度。掘り下げてはいないです。

PCは自作。win10移行により最近環境整理してグラフィックカードをnvidia Geforce gtx970に無意味?に新調。 そしたらすぐに1000番台のが出てオイオイって感じです。 metaseqとZbrushはCPU依存らしいので構わんガナですが、/(^o^)\です。

ゲーム歴はゲームウォッチのポパイがパイナップルをひたすらキャッチするやつが最初ですね。 「ウォッチ」なので目覚まし代わりに使ってたかなアレ。 その後ファミコン、SファミコンでDQ、FFシリーズを兄弟で遊んで個人的にはフロントミッションシリーズが好きでしたね。

PSでアーマードコアをちょっとやりましたが、空間認識能力?乏しく挫折。 それ以降ゲームは距離を置いていま した。 DSが発表されDQ9で久々にゲームにハマり、wiiからDQXをプレイ中。 今モデリングに時間割いてるので10の日しかインしてない・・・。 一段落したらまたやりこみたいw基本おソロ派です。

Participants are only allowed to comment on the entry. Please login to comment.