.colors(ドットカラーズ) Thumbnail
Status
Active
Category
その他ゲーム
Tracker
None
Repository
http://gitlab.kawaz.org/hak/zerokara.git
Last modified at
2016/12/17

なにか作りたいからC91の申込書を買いました

なにか作ると言う意思だけ持ってC91サークル参加申込書買ってきました。
とりあえずアナログゲームかデジタルゲームを作ろうと思っています。
興味ある人は連絡等はslackにチャンネル作ったので#zerokara_c91またはtwitter:@wwwpaper894まで

非電源ゲーム、個人サークルで申し込みました。
カードゲームを作る予定です。
イラストなどのデザインについてはポーカーサイズのカードになること以外はまだなにも決まってないので、イラストで参加したいなどあれば何かしらの連絡ください。入稿しました

合体申し込みしたい場合(同ジャンルである必要があります)
合体コードは「G83910341」です。

どっちにするかも決まってないので方針決定から入ります。
Kawazとして申し込むかもしれないのでブース関係任せることになるかもしれません。

redmineログインパス忘れたのにメール届かない…なんで? うろ覚えのものを入れたら通りました。謎い。


とりあえず入稿までこぎつけました

コミケ受かりました。「1日目(木)東ウ49a 電子状の白い紙」です。 決まってからが見えない〆切に追われてて更新遅れてましたが、黙々と作って今日の明け方に入稿しました。(2016/11/16 13時43分現在)受領確認まだなので差し戻されないか心配ですが。

コミケ当日、kawazの人だよーって確認くれたら、割引価格(通常頒布2000円から1500円くらいに価格未定)で頒布します(予算と損益分岐がカツカツなのでご理解ください)。来年2月くらいには札幌に戻るので、連絡頂ければ取り置きしますし、早いのだと(つなくっくさんとかコミケ来る人次第ですけど)人に頼むのもありかと思いますが、割引価格での複数購入は(予算上)少し厳しいので、限らせてもらうかもしれません。

コンポーネントのデータはキング・クリムゾンによってGitLabの方に上がっているので、自力で印刷する気力がある人は、(箱に書いてある通りのCCで)印刷してもらって大丈夫です。


一応の規約 納期とお財布の話
納品〆切は、経費を増やしたい人はいないと思うので、
同人誌(ルールブックやゲームブック)なら12月初旬、
デジタルならDLカード販売でこれも12月初旬
カードゲームは10月末納品で、11月末に到着
で、安全マージン考えると10日程ズラして11月末(カードゲームなら10月中頃)になります。
アナログゲームの場合、春のゲームマーケット(神戸)に出すことも可能です。10月申し込みの3月開催なので展開規模を大きくしたい場合にはそちらも検討します。
このプロジェクトをとりあえず「ゼロからのC91」と呼ぶことにします。

「ゼロからのC91」の財務管理はhakが担当します。 発注等の経費は、hakが全額負担します。
経費は概算で3〜4万円程かかります。(50部程度での見積もり) 予算7万円で見積もっているので多少膨らんでも対処できますが、CDプレス等の豪華な仕様になると対処できません。
人件費、交通費、その他ソフト使用等に関わるお金は出せません。これらは全て個人負担となります。
利益(売上から経費を除いたもの)が発生した場合、各人に分配します。5人チームと仮定した場合、完売したとして1万円くらいなので収益は殆ど出ないものと考えてください。分配割合についてはプロジェクト参加者同士で相談した上で半数以上(≠過半数)の合意を持って決定します。

kawazとしてブース出すことになるっぽいのでブース代については、「ゼロからのC91」側で出す場合hakが一旦納付した後、C91に参加するkawazメンバー同士で相談するものとします。その場合も参加メンバー同士で半数以上(≠過半数)の合意を持って決定します。

Participants are only allowed to comment on the entry. Please login to comment.