自由時間の軌跡(後編その1)

None

ここからはPC編
長くなりそうなので分割しますた。

RPGツクール、SRC以外の作品

犬と猫……
レミュオールの錬金術師(DSに移植済み。ダイソーのCD版も)
晴れたり曇ったり

プレアデスカンパニー……(既にHPは閉鎖。ソフトDLは可能)
時の封土
時の故郷
アクアノートキャンパス
erinyes
雪月花(1章のみ公開)

らくがき工房……
わたしのゆうしゃさま!
CUBE!

洞窟物語(海外でwiiウェア入り)
いかちゃん

月下草(HPは閉鎖。DLは他のサイトで可能)

とりあえず今見つけたのはこれだけ。
実家から持ってきたUSBにもう少し入ってるかも。
以下はどうでもいいこと。

犬と猫……毎回面白いシュミレーションゲームを出す大御所。
    最近は有料の物ばかりだが、昔の無料作品も十分に面白い。
    経営シュミレーション物が多い。特に錬金術師の中毒性は危険。
    買って、売って、レベルを上げる。慣れてきたら連金してより良い物を売る、
    の繰り返しが何故こうも面白いのか。

プレアデスカンパニー……探索、恋愛シュミレーションをメインとしていたHP。
           作者様はプログラマーでしたが、仕事の方が忙しいらしく
           HPは現在閉鎖となってます……残念。
           erinyesが個人的には一番お勧め。
           他の仲間と相談する、一人じゃないと使えないアイテム、
           20種類以上用意されたEDの数々、
           まさかの「捨てる」コマンドを使わないと進めない局面……

らくがき工房……可愛らしい絵と独特のシステムが特徴のRPGを公開しているサイト。
       コレクション要素もあるので個人的には好き。
       CUBE!は技をレベルではなく技の使いこみで覚える所が面白かった。
       連携技使ってれば雑魚戦はそれだけでいいんだけどね……

洞窟物語……大好きな作品の一つ。5回程クリアしているが、またやりたい。
     一時期好き過ぎて2chのやる夫スレを作ろうとした。
     しかしAA作成技術がなく断念。未だ諦めてはいない……はず。
     シューティングアクションRPG。ロックマンXが近いかも。
     武器の切り替え、様々なボス、FC世代を思い出させるグラフィック、
     素敵な音楽、魅力的なキャラクター……と、ホメ殺ししちゃう位お気に入り。        でも、本当に面白いですこれ。

月下草……サイドビューバトルを取り入れている珍しいRPG。戦闘難度は割と高め。
    タイミングよくボタンを押すことで威力増加とガードが出来るので、
    アクション要素もあり。誰とくっつくかでマルチエンドになってたりします。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.