初心者がモチベーション上げながらプログラミングをしてシューティング(っぽい)ゲームを1本作る!

None

どうも、オーロラだとか女学院のお姉様だとか言われています有末です。 本日は Kawaz Advent Calendar 2014 の最終日(?)となります。 最終日にふさわしいように、しっかりした記事を書こうと思ったところ、PDFにして64ページの対策になってしまったので「はてなぶろぐ」のほうにアップロードしました(本末転倒)。

なので申し訳ありませんが、そちらで記事をご覧ください。 なおタイトルのようにシューティングゲームを作る記事です。 下記動画のようなものが最終的に出来上がります。

また実際に遊んでみたい方は http://lambdalisue.github.io/KawazAdventCalendar2014/shootings/ver003/index.html に用意したのでどうぞ。

それでは初心者がモチベーション上げながらプログラミングをしてシューティング(っぽい)ゲームを1本作る!を心ゆくまでお楽しみください。なおPDFがいい人はこっち

ありすえ

3 geekdrums (@geekdrums)

ほんとだ

「仕組み」の理解に重点を置くためフレームワークなどは一切使用しない(ああいう のは内部を知っている人が使うべきものです)

長すぎたので超斜め読みしかしてませんでした、モチベーションの高い初心者にはまさにこういうの欲しかったって感じの資料ですね。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.