かわずたん3D化計画 【KawazAdventCalendar 6/4】

None

どうも、raidakoです。

前々からかわずたんを3D化しようと考えてたのですが、 ちょうどいい機会なので作ってみました。 といってもまだ途中ですが・・・ ちなみに女性キャラを作るのは初めてです。

とりあえず現段階の画像

3D_kawazutan1.jpg

今のところの作業時間は

モデリング・・・7時間

UV展開・・・3時間

テクスチャー・・・5時間

ちなみにねぎやんさんの描いたかわずたんを参考にしてます。

ゲーム向けローポリモデル(ポリゴン数2611)でスマホでも問題なく表示できるくらいを意識して作成してます。

テクスチャーは512x512・1枚と表情用に256x256・1枚を使用してます。表情のテクスチャーはまだ途中です。あまり時間かけてないので細かい描き込みはしてません。

kawaztan_tex_c.jpg

体テクスチャー

kawaztan_face_tex_c.jpg

表情テクスチャー

3D_kawazutan2.jpg

表情テスト

後は骨をいれてモーションつけてUnityで動かせるくらいまではやりたいですが、いつになるやら・・・

1 和牛 (@mou_jp)

モデリングすっかり頓挫しちゃったけど、らいだこさんが作ってくれて安心~

3 テツオ (@Tetchan70s)

おおっ!すごい。3Dってパーツ(テクスチャ)毎に作られてるんですね・・・という超初心者丸出しな感想ですみません。このパーツを一体どう作ってつなげていくのか、その工程を見てみたいです。

4 raidako (@raidako)

和牛先生 安心するのはまだ早い!

Λlisueさん ありがとさ~ん

テツオさん モデリング工程をキャプチャーしとけばよかった・・・ まぁそんなに難しいことはしてません。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.