Project Rachel 開発日記#2 - ノベルゲーのシナリオの初稿を書くときに考えていること

レイチェル進捗

スクリーンショット_2018-02-11_16.11.31.png

シナリオ書いてます

とにかく地味な工程

UIや動きとは違ってTwitterに進捗投稿できるわけでもないし、投稿するとネタバレになるし、あんまり書けることがなかったりする。

なので初稿を書くときにいつも考えていることを書いてみたいと思う。

初稿を書く時...

2017年のアドベントカレンダーで2018年の目標を掲げてみる【Kawaz Advent Calendar 2017 12/22】

Kawaz Advent Calendar

@tunacook です。あけましておめでとうございます

近年のアドベントカレンダーでは人集め等オーガナイザーっぽいことをしていましたが2017年はちょっと仕事やら進捗やらで忙しく、つい執筆を安請け合いしてしまったのですがやっぱり遅刻どころか年をまたいでしまいましたorz...

Project Scone 開発日誌#1 - 開発体制について

Project Scone進捗

Project Scone の発足からそろそろ半年なので、近況報告も含めて開発体制について簡単に紹介してみます。

プロジェクトコードネームについて

「Project Scone」のSconeとは、お菓子のスコーンのことです。

ちなみにゲームの内容とは全然関係なくて...

Project Rachel 開発日記#1 - 最近やってること

レイチェル進捗

この記事について

プロジェクトページに雑に更新履歴を書いていたのだが、なんとなく別に切り離して後に読みやすいようにしたほうがいいのかなーと思ったので、別に記事を起こしてみる。

ちなみに読ませる気ゼロなのでよろしく。

序盤の展開について手直ししてたのとセットアップに苦戦...

福岡ゲームジャム6日目日報@tunacook

福岡ゲームジャム

老害ブートキャンプ福岡ゲームジャムも今日が最終日。長いようであっという間だった。

そもそも今回のゲームジャムは通常のものとはちょっと違っていて、

  • 今回の期間中に完成ではなく、作りたいゲームのモック・企画内容を詰める
  • このゲームジャム終了後に継続開発できるように
  • 必要に...

Page 1 of 10