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インタラクティブミュージックについて

ゲームで音楽をもっとインタラクティブに使えば、すべての体験がより楽しく、より深く、より感動的にできるはずだ!

という事で、2年ほど前から東京で活動開始したインタラクティブミュージック研究会、通称IM研。

毎回とにかく(ゲームに限らずとも)インタラクティブな音楽の使われ方、また広くゲーム音楽の使われ方を紹介したり考えたりする機会として勉強会を行ってきました。

ここ札幌、Kawazでは初の開催となりますが、
そもそも「インタラクティブミュージックって何?」という方も、
「音楽を大切にしたゲームを作りたい!」という方も、
「ゲームと音楽の事なら是非聞きたい!」という方も、
幅広く参加いただければと思っています。

開催場所

(株)インフィニットループ会議室での開催させていただけることになりました。

入り方→ http://www.infiniteloop.co.jp/blog/2012/10/kaigishitsu_hairikata/
ビルの警備の都合上、土日は正面から入れず裏口からになります。
インターフォンで6階にかける必要がありますが、
可能であればミーティング参加者にリプライ飛ばすなりしての通知推奨です。
Twitter: ayako119 geekdrums

スケジュール

14:00 開場

14:30 開始

  • 急遽ミュージックミーティング的な何か(実質交流会) あとIM研の紹介とか

15:15 Ust開始

15:30

解説用のサンプルゲームできました

Music Pong | UnityGameUploader http://unitygameuploader.jpn.org/game/1233.html

16:15 休憩

16:30

  • 理論から見るゲーム音楽の進行感(演出 : ED編) ※「風のクロノア」「ペルソナ3」のネタバレ有 @icemirook さん

17:15 終了

ご歓談

18:00 懇親会へ?

3 藍墨るーく (@icemirook)

ちなみに予定タイトルは 「風のクロノア」 「ペルソナ3」です。 ネタバレがそこまで気にならない方は是非。

5 geekdrums (@geekdrums)

ADX2の話は講演者が体調不良のためとりあえずキャンセルで、最初の時間は急遽ミュージックミーティング的な何かにしようと思います。あとIM研の紹介とか。

途中からでも大丈夫なので、皆さんお気軽にご参加ください。

6 ぎぎねっと (@giginet)

行こうと思ったけど、ちょっと体調的に不安なのでおうちでUstream見てます

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