Event Ended

アドベンチャーゲームを作るプロジェクトが増えてきた最近のKawaz。

アドベンチャーゲームを作るのに使うエンジンや、お互いに作っているフレームワークの技術交流会とかやったらいいですねーという話を@hktbit さんとしていました。

時期とか詳細は未定ですが、「レイチェル」や「かはづ拾遺集」に使ったエンジン、その時に作ったフレームワークや設計(?)について発表し合います。

どんな機能が必要とされているか、この機能の時はシナリオスクリプト側ではどのような形になるか、、、などといったことが共有できればな的な目的です

とりあえず忘れないうちにイベントだけ立てておきました。詳細はおいおい。

2 Amo西林 (@AmoShiren)

技術交流会ですが、何も知らなくて、聞くだけに来てもいいですか…

どこまで理解できるか分からないが、アドベンチャーゲームを作るために何を学べばいいかを知るだけでも、自分にとっていい勉強になると思います。

4 つなくっく (@tunacook)

@tunacookですが、

  • アドベンチャーゲームを作る上での工程
  • スクリプトの仕事を細分化して解説
  • ゲームを構成するアーキテクチャ
  • ゲームエンジンとライブラリの違い
  • シナリオスクリプトで演出をつける上で必要なもの

などなどを発表する予定です

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