脱出しやしょう!!

@giginet さんに誘われて行った「宇宙怪獣からの脱出」と「エスケープ博士からの脱出」。

残念ながら2回とも脱出には成功しなかったのですが、現実の世界で脱出ゲーをする楽しさに僕はもう病みつきになってしまいました。

というわけですすきのにあるアジトオブスクラップでの「謎の部屋からの脱出」が2月いっぱいで公演終了だそうなので、そこにも、いっちょ乗り込んでいってやろうぜ!!!

ガチ勢がいない...!!

しかしながら、今回挑むこの「謎の部屋からの脱出」、聞くところによるとどうやら超高難易度なのだそうです。

でもまぁ、ガチ勢の@yuki_mmさんや@h_hiro_ さんの手を借りればなんとかなるだろう。そうだろう...ところがどっこい!!

ガチ勢の方の多くはすでに「謎の部屋」からは脱出済みであり、一度行った人間の手を借りるわけにはいかないので、今回は達人の手は借りられないというわけだ。なんてこったい...

逆に考えてみよう

しかし考えてみれば、私は過去に2回、強い人と一緒に脱出に挑戦しているにもかかわらず2回とも失敗している。

そんななかで、もしも初心者が中心となって高難易度であるこの「謎の部屋」から脱出できたとしたら、そのときの達成感は果てしないものになるのではないのだろうか。

「強い人に甘えられない」「自分が頑張るしかない」という状況が、人に実力以上の力を発揮させるものだと信じております。

という訳で、脱出ゲームに参加したことのある人もない人も、この機会に無量の達成感(エクスタシー)を味わいに行きましょう!!

※ちなみに、もちろん謎解きの得意な方、脱出ゲーム経験者の方の参加も大歓迎でございます!!

開催日時について

今のところ2/28の11時を予定しております。

しかしながら、公演自体は11:00/13:00/15:00/17:00/19:00からと一日に5回やっておりますので、時間のご希望がありましたら気兼ねなくコメント欄にカキコ(死語)して下さい。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.