yas
健康第一:D
Man
10/16
札幌市中央区
プログラミング 3Dモデリング Webプログラム

プロフィール

高校は札幌の高校を、大学は関東の大学を卒業しました。

プログラミング技術は大学時代に習得。

その後、趣味でゲームプログラムを書いたりしています。

最近Unityを使うようになりました。

それとBlenderを使った3Dモデリングもできます。(まだまだ駆け出し)

Kawazではミーティングなどに参加しながら、自分が貢献できることを探していきたいです。

作ったもの

  • HappyNewYearBird - Game Design Contest Vol.8 -New Year !!-作品。あけましておめでとうございます。

  • BlockClimbingConcept - 迫力あるTPS視点と、全体を見渡せるTop-down視点を組み合わせて遊ぶゲーム。本来は2vs2のオンライン対戦を想定しているが、今はオフライン用でコンセプトの段階。実は「あいえるたん雪合戦」をどう改良するかの実験も兼ねている。上に登っていくところが山を連想するので、Game Design Contest Vol.7 Snow Mountainの作品でもあります。

  • いなりポーカー - チャットを少し工夫している。純粋なごきぶりポーカーファンの方にはもうしわけない改変。

  • あいえるたん雪合戦 - ブロックを置いて撃ち合うオンライン対戦FPS。遊べるようにするには、まだ調整が必要。

  • カルカソンヌクラフト - マインクラフト風の、マルチプレイゲーム。libnoiseで地形を生成している。

  • ユニティちゃんチャット - ユニティちゃんを使ったチャットツール。バックエンドでSQLiteを、データのシリアライズにprotobuf-netを使用。

  • ユニティちゃん最後の日 - マルチプレイFPS。Game Design Contest Vol.6 Another Daysの作品。

  • BnWShooter - 斑鳩風対戦シューティングゲーム。Game Design Contest Vol.5 Moon Riverの作品。

  • MyMOBA - Unityを使い始めて最初に作った作品。自分がよく遊んでいるMOBA系ゲームを再現した。UDP通信にLidgren、サーバー側の数学ライブラリにSlimMathを使っている。

  • Letsplaymario - マリオタイプの横スクロールアクション。Twitchのコメントを自動取得して、それによってステージが変化するというゲーム配信専用のゲーム。ゲーム本体はJava+libGDXで作成。レベルエディタはC#のフォームアプリケーションで自作した。ステージを設計するレベルデザインのところで、疲れてきて挫折。せっかく苦労して作ったのに、ステージが2つしかありません。

やりたいこと

複数人で遊ぶオンラインゲーム(対戦、協力など)に少し興味があります。

新しいタイプのオンラインゲームが作れたらいいな、なんて思ってます。

でもいいアイディアは、なかなか浮かんできません。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.