摩天楼の心臓 Thumbnail
Status
Suspended
Category
シミュレーションゲーム
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2017/05/15

進捗

2017/5/15

Tokyo Indie Fest 2017への出展を終え、一区切りつきました。

新作の構想があるため、気持ち的に縛られないよう一旦停止とします。

作業事態は継続して行い、ゲーム性を洗練させていくつもりです。

2017/2/8

本来作りたかった、「プログラミング+ローグライク」なゲームに向けて仕様を変更します。

2016/11/13

デジゲー博に出展いたしました。

出展版dlリンクは以下です。(Windows, Android対応)

http://goo.gl/weS5Uf

2016/9/5

炎上が怖いのでタイトルっぽい何かをサムネに

製作、本格始動

・仕様調整中

・クリア条件を敵の全滅にするか検討中

2016/2/15

操作性改善


どんなゲーム?

概要

戦略シミュレーション+タワーディフェンス なゲームです。

プログラミングライクにロボットを指揮し、ダンジョンを攻略するゲームを作りたい!

というコンセプトのもとに制作しています。

カルネとスパロボを参考にしてます。両方やったこと無いけど

製作エンジンはUnityで、WindowsとAndroidに対応させるつもりです。

デジゲー博2016に向けて製作中。

システム

現在編集中です。

以下の要素を実装計画中です。

1.ロボのカスタマイズ

 アームやヘッドなどのパーツを組み換えたり、など

2.パネル効果の充実化

 必殺技パネル、能力強化パネル、ワープパネルなど

3.パネルの高機能化

 例)ロボのHPが○○以上なら右に、そうでなければ左に移動させる など

また、様々なギミックをもったステージやロボットを実装していく方針です。

ストーリーとか

ただステージを順番にクリアしていくだけではなく、ストーリーを入れる計画もありました。

最先端技術が集結した近未来都市。

突発的な停電により、都市はあらゆる機能を停止した。

その復旧と原因の解明のため、ロボットとそのエンジニア達は、

都市の中枢機能(心臓)が眠る、摩天楼の最上階を目指す。

みたいな群像劇を描くつもりでした。

余裕があれば盛り込んでみたいですね。

スタッフ

各項目とも随時募集中です。基本私一人で作ってます。助けてエイリーク!

  • 企画/ゲームデザイン
    • SONO
  • プログラミング
    • SONO
  • サウンド
    • RIRA
  • グラフィック
    • kita_kosianさん

「自分ならこんなゲームにする!」、「こんなロボットを描かせろ!」とおっしゃる方、 ぜひ力をお貸しください!

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.