Kawaz Compilation Vol.1 : Xmas 2014 Thumbnail
Status
Released
Category
その他企画
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2014/12/25

This project is already complete and available! Let's play it now.

あらすじ

コンポーザーが暴れるための企画が欲しかったなどと供述している。

テーマ

老害の3人が話し合った結果、テーマは以下の通りに決定いたしました。大変ゆるくてよろしいと思います。

1.  153BPM
2.  申し訳程度のクリスマス要素

作品の提出

17日ぐらいに作品を提出していただけるのがベストですが、2,3日前でもなんとかなるのでゆるく行きましょう。

提出フォーマットは以下の3つの中から気分とスキルに応じて選んでください。

1.  WAV 2mix(44100/16bit/-6db) : こちらではレベルのみ調整します
2.  WAV 2mix(任意) : こちらでマスタリングを行います
3.  WAV Para(任意) : こちらでミックスし、マスタリングも行います

しょしんしゃです

この機会に独学でやるもよし、他のメンバーに聞くもよし。
HipChat上にあるKawazコンポーザー窓もあるので、積極的に参加しよう!
フリーウェアも充実しているほか、低予算でいい環境もそろえることができます。
誰に聞けばいいかもわからない人はYudaidhunさんにコンタクトだ!

2 AttaQ (@AttaQ)

コメント集めれば良かったというようなワードがあったのでコメントしておこう。

AttaQです。
BPM153と申し訳程度のクリスマスと来たら。この範囲で無茶したくなるじゃないですか。
そんな感じで曲を作り始めたはいいのですが、 前衛的すぎるもの(ゴミクズ)が2曲くらい生まれて絞めるという悲しい出来事があり
クリスマスイブ前日に滑り込みしました。
変な32bitプラグインさしまくるとDAW落ちるので気を付けよう。はい。

曲は - 申し訳程度のクリスマス要素
bell

  • BPM153
    はい。

と守って、あとは自由に。
狭くて広い電脳系架空現実のイメージですね。
Ambient的なアプローチと繰り返されるパターン。
協和しているのか分からないウワモノとゲーム的要素。 変なことして行き詰ったので素直に詰め込みました。
もう少し時間あったら静寂の表現と移り変わりを入れたかったですね。

タイトルについては、クリスマスソングの名曲である
ジョン・レノンのHappy Xmas (War Is Over)と 2014年も終わりという事で2014…1984!というジャンプして ジョージ・オーウェルの1984年(Nineteen Eighty-Four)より
WAR IS PEACE(戦争は平和である)を引用致しました。
どうでもいいですね。気になったら読みましょう。

では次のgeekdrumsコンペで。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.