かわずたんと大と小の惑星 Thumbnail
Status
Released
Category
アクションゲーム
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2012/10/17

かわずたんと大と小の惑星

かわずたんプラットフォームゲーム!

オモテとウラを行き来して、ナゾの惑星を脱出せよ!

遊ぶには

Unity Web Player | かわずたんと大と小の惑星

こちらから遊べます。UnityWebPlayerのインストールが必要です。

遊び方もこちらをどうぞ。

このゲームについて

このゲームは、8/25, 8/26で行われたUnity合宿と9/2の作業ミーティングで開発されました。

今回は王道プラットフォーム(横スク)を作ってみたいなぁと考え、企画はすんなりと決まりました。せっかく3Dで作るので、二つのレイヤーを行き来するゲームデザインにしてみました。

元のアイディアは最近の横スクではありがちな感じですが、特に『ドンキーコング リターンズ』で手前と奥を行き来するステージが印象的だったので真似てみました。

Unityを使えば楽にできると思いきや、やっぱり横スクは難しく、想像以上に時間がかかってしまった上にバグも多いです。

2Dの気持ちよい操作を追求するレベルにまで到達しなかったので、機会があったら操作系とメジャーなギミックを包括した汎用的なAssetでも作ってみたいなぁ。

タイトルの元ネタは某有名プラットフォームゲームです。

前作

Kawaz - かわずたんと黒の迷宮

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.