ぼくのかんがえたさいきょうの競馬ゲーム(仮) Thumbnail
Status
Eternaled
Category
シミュレーションゲーム
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2014/08/22

只今企画段階!でした!

現実的な所に落とし込むことの難しさを感じました。 一度休止し、iPhone向け等で再度考え直します。


すごい競馬ゲーがやりたいので作りましょう。
ただ、プロジェクト名の通り、今のままだとぼくのかんがえたさいきょうの競馬ゲームなので、
皆様の力で現実的な路線に落とし込みたいです。興味が少しでもある方、競馬に興味のある方は是非、参加をクリックしてください。後で抜けても大丈夫です。

初期企画がまとまってから、皆様に声をかけさせて頂きます。よろしくお願いします。
2014/03/27

画像はうまぽっと様からお借りしました。

1 ぎぎねっと (@giginet)

たのしそう!

先日言いましたけど、企画書に追加しておいた方が良い点について

  • 最終的な目標は?(レースに勝ってトロフィーを集めること?)
  • 既存の競馬ゲー、『ウイニングポスト』、『ダービースタリオン』との違い。アピールポイント
  • 育成フェーズでプレイヤーは何ができるの?
  • レースの扱いは?レース中は何ができるの?

僕は直接話を聞いて把握してるけど、追加しておいた方が良いかも!

2 AttaQ (@AttaQ)

@giginet ・最終的な目標は?
意図的に書いていません。どう楽しむかをこちらで制限したくないので。
私としての最終的な目標は楽しめるゲームが完成することです。
・既存の競馬ゲー、『ウイニングポスト』、『ダービースタリオン』との違い。アピールポイント
やっていないと思われるので違い、アピールポイントを理解出来なかった部分があると思うのですが、規模が違います。
リーディングサイアーの子が1世代20頭ちょいという規模ではなく、現実の馬産レベルに。
他の馬、過去の馬のデータが詳しく残り、見れること。これも違いです。
パラメーターの数も違います。特徴付けの可能性が非常に高いです。
ので、このバランスをまとめ上げるためにも、特にこれという違いを持たせるつもりはありません。

これまでの競馬ゲーの常識を揺るがすゲームを作りたいのではありません。
最高の競馬ゲームをやりたいんです。

・レースの扱いは?レース中は何ができるの?
レースは正直結果だけ出る形でも問題ないです。そのくらいそちらにシミュ側に寄っています。
実装されてもレース前に指示を出すに留める予定です。
あくまでオーナーブリーダーであって騎手ではないので。
ただ、レースに関してはあまりに考えていないので、今後変化する可能性を考え、仮企画書には書きませんでした。

コメントありがとうございます。

3 y.tack (@y_tack)

こんにちは 僕も一時期 競馬に熱くなった経験がありまして

リセットボタンを押せないギャンブル独特の面白さを堪能してみたいです

kawaz作品はネットを介したゲームも多そうなイメージで

ネットならではのリセットボタンを押せない面白さを期待しております

最近はDQXのカジノもやってて

ルーレットが確率ゲームっぽくて競馬と似たとこあって懐かしいです

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.