音楽ファンタジー Thumbnail
Status
Released
Category
アクションゲーム
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2013/10/27

This project is already complete and available! Let's play it now.

ダウンロード

MusicFantasy_1.zip

音楽ファンタジーについて

音楽が存在する世界。
大地が鼓動を生み出し、植物が伴奏を紡ぎだし、生物が旋律を奏でている。
そんな世界での2Dアクションゲームです。

プレイ時間は2~30分ほどですが、制作期間は構想から数えると6年ほど。Kawazの前身のゲーム制作者コミュニティin札幌が誕生するきっかけにもなった、壮大なプロジェクトでした。今回公開するのは、3章構成を予定していたものの、第1章になります。

資料など

公式ブログ

Wikiページ

プレイしてくださった方たちへ

ありがとうございます。至らぬところもあったかと存じますが、クリアしていただければ製作者としてこれ以上の喜びはありません。

是非こちらのコメント欄に直接でよろしいので、感想などをお寄せ下さいませ

2章以降の製作予定は今のところ立っていませんが、可能性を感じて頂ける人が1人でも多くいてくれれば、いつか本当に理想を実現するときの大きな力になります。

これからも、Kawazのメンバーが生み出すゲームを、是非ともよろしくお願いいたします。

1 ちゃるも
凄く個人的で勝手な見方なんですが、
蓄音機みたいなのを使ってインスタントに魔法(?)を使用できるアイテムとか(音のレコーディングを儀式みたいな感じで認識してみたり、マイク配置に術式とか魔方陣みたいな役割を持たせたり)、
技に一定以上の威力があるとハウリング起こしてダメージが減ってしまうとか、
そんな感じの機能とかあればいいな、って思いました。
外部の人なのに図々しくすみません。
Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.