Extrude War ~貴方がそこにいるから~ Thumbnail
Status
Eternaled
Category
シミュレーションゲーム
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2013/05/09

全てはここから始まった・・・・

https://docs.google.com/present/view?id=dg28xvhb_139fzgmdrf4

世界観とか

剣と魔法のファンタジーです。戦ってる理由としては国盗り合戦やら相手が気に食わないやらあなたの国の資源いただきますね、などなどの理由で戦争してますって感じです。

両軍陣地にクリスタルという兵士たちの能力を上げるものが設置されており、それにより兵士たちは通常にくらべ身体能力が数段上がっています。

さらにいくら戦闘で傷つき戦えなくなったとしてもすぐにクリスタルのある自軍陣地に転移されるというなんとも便利なものであります。

しかし欠点もあり、身体能力の向上や死ぬこと無く自軍陣地に転移される代わりに決められた手順を踏まずにクリスタルの範囲外に出てしまうと、そのまま本当に死亡してしまうというリスクもあります。

このクリスタルの効果が及ぶ範囲は決まっており、地面より下や自然の力が及ぶ川、沼、マグマなどの地形、さらに高度の魔術師が使えるクリスタルの効果を無効になる魔方陣など、それらの場所に行ってしまうと死亡してしまいます。

クリスタルの有無で戦況は左右され、死亡というハイリスクを伴った状況下で戦士たちは日夜国のため新たな戦場へと駆り出します。

ちなみに魔物とかいますが今は登場しません。魔物のせいで地形が~とかで思わぬ場所にクリスタルの効果を無効になる場所があるかもしれません。程度です。

どんなゲーム?

よくあるシミュレーションRPGのように、自分のユニットを動かして相手を押しまくったり、相手陣地に侵入したりする対戦シミュレーションゲーム

どんなふうに進んでいくの?

最初に数種類あるマップを選んで、次に10種類以上あるユニットから操作したいユニットを数体選んでバトル開始だ!

始まったらユニットごとに速度が決められているので自分のユニットのターンがきたら移動したり相手を攻撃して押して押して押しまくれ!!

もっと詳しく知りたい!

今はこれだけで勘弁してくれよお嬢ちゃん・・・・

EXCHUD War ゲーム内容の説明

EXCHUD War ユニット説明編

その他何かある?

↑で説明したもの全てをいきなり実装ってわけじゃなく、まずは遊べる形にを目標に。次に追加案や製作中に出てきた案などで徐々に遊べる要素を増やしていかないかって感じに進めていきたいでありまする。

随意制作メンバー募集中

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.