Summoner's Defense(仮) Thumbnail
Status
Eternaled
Category
アクションゲーム
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2012/02/12

描いてつついて召還する、新感覚タワーディフェンス!

ふとしたことから企画を思いついたので置いておきますね!

http://docs.google.com/viewer?url=http://www.kawaz.org/commons/402/preview/&chrome=true

タイトルは仮題でこれにしたけど、あんまり好きじゃないなぁ。

『街マッチ』みたいなキャッチーなのを募集中!

一緒に作ってくれる絵師さん・音屋さん・プランナーさん募集中です!

年内完成を目標に、ゆるゆると進めていくことになりました!

トップ絵は真希さんに描いて頂いたヒロインのイメージイラスト

世界観イメージ

企画段階では、何も具体的に決まっていませんでしたが、真希さんのご協力の元、いろいろかんがえてみることにしました。

イメージ曲:

@tetu_fsさんにペルソナやアルトネリコの曲を聴いて頂いた結果、アウトプットされてきた曲

Wiki記事一覧

ロードマップ

10月中にOpenCVまわりの基礎部分と、魔法陣判定アプリを作るところまでが目標です。

本編製作は11月に入ってから?

目標

  • とりあえず年内完成
  • ミーティングに持って行って遊べるように
  • 英語版配布
3 ぎぎねっと (@giginet)

受けが良くて良かった!

ちょっとでも携わりたい方歓迎っす!

6 ぎぎねっと (@giginet)
  • メインイラスト 真希さん
  • 音楽・効果音 てつさん、ちゃぼさん
  • ボイス・3Dエフェクト とーこさん

というガチ布陣が完成してしまった・・・・・・。

これは完成すれば大作の予感。

プログラマも募集中です。

iOS開発してみたい全くの初心者歓迎。Macを持っていることのみが条件です。

8 ぎぎねっと (@giginet)

いろいろ検証してみたんですけど、魔方陣のディテクションは難しそう。

代替案として、Wiiの『タクトオブマジック』のシステムがおもしろいから、それで検証してみようかなぁと思っています。

http://www.famitsu.com/game/news/1224108_1124.html

↑の動画の1分程度参照。

シンプルな形のルーンの組み合わせで召喚するというシステムにしたら、おもしろさは損なわずに技術的な難易度は下がるかも。

属性を表す記号を3種 ○→火 △→土 □→水

強さを表す記号を2種 ×→中 ☆→強

のような感じにして、1つめの記号で属性を決定、2つめの記号で強さを決定、という2軸にするとシンプルでわかりやすそう。

こうすると ○、△、□、○×、△×、□×、○☆、△☆、□☆の9通り9体、それ以外の組み合わせや存在しない記号を書いた場合を失敗とすると、かなりシンプルに構成できそうです。

三つどもえの関係にして、各属性3体ずつ

ヒトカゲ→リザード→リザードン ゼニガメ→カメール→カメックス

みたいな関係性で9体作ると、シンプルでわかりやすそう。

とりあえず買って遊んでみようかなぁ。

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.