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Status
Released
Category
その他企画
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Last modified at
2011/09/27

概要

KawazでUstream番組を作ることによって、Kawazの人たちがゲーム制作の現場を身近に感じ、(週1の番組制作をその提案手段、原動力として)どんどんゲームを作っていけるようにしよう!というプロジェクトです。

放送チャンネル : http://www.ustream.tv/channel/kawazust

かわずと!プロジェクト : http://www.kawaz.org/projects/ust/

公式Twitterアカウント : http://twitter.com/#!/kawazust/

Kawaz上の公式アカウント : @kawazust

このプロジェクトを通じて、Kawazの皆さんにゲーム制作の現場をもっと身近に感じていただき、さらにはゲーム制作の機会を提案していきたいと考えているため、メンバーの皆さんに一番見ていただきたいと考えています。

できれば毎週土曜日17時からリアルタイムで見ていただき、Twitterなどからコメントも頂きたいですが、放送はすべて録画して見直すことができるので、今まで知らなかった!という人はこちらから観てみてください。

放送過去ログ : * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第13回 プロジェクト紹介①/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第12回 『春の対戦ゲーム製作祭り』特集/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第11-2回 春の対戦ゲーム製作祭りについて/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第11回 「半自作ファミコンゲー」特集/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第10回 『音楽ブロック崩し』特集/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第9回 「タスラッシュ」紹介/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第8回 「低燃費」をテーマにGameJam/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第7回 ジントリ!特集/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第6回 GDCうおおおおお放送/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第5回 『UDON』特集/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第3回 「かわずと!とは」/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第2回 『kawaz&かわずと!』について+Unity/ * http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/第1回 テスト放送を兼ねての『GGJ』特集/

かわずと!放送ネタ倉庫。やると決まっていない、もしできればやってほしい、というネタでも歓迎です。Kawazメンバー誰でも編集できるので、思いつく限り投稿してください。 http://www.kawaz.org/projects/ust/wikis/放送ネタ倉庫/

2 つなくっく (@tunacook)

毎週は絶対に無理だけど、吉里吉里要員としてのニーズがあるのなら|д゚)チラッ

7 H.Hiro (@h_hiro_)

http://www.kawaz.org/announcements/4/

この告知について。
録画は公開されるのでしょうか?当日この時間は見られないもので。

あと、上記アナウンスにある

端的に言いますと、これをKawaz運営の基盤として行こうと考えているため、今までのようにミーティングには期待せず、むしろこの放送に期待してください。

というのは、Kawazの根幹に関わる問題だと思います。仮に録画があったとしても、放送だけでその理由を伝えるのでは不十分だと思うのです。何か文書としての、趣意書あるいはそれに準ずるものがあるべきと感じました。

9 H.Hiro (@h_hiro_)

少々言葉不足だったので補足させていただきます。

今まではミーティング主体でやっていたのを、急激に変えるわけなので、その事情が何も説明されずにこういうを予告されるのは、Kawazの一参加者として「置いてきぼりにされる」感を感じずにいられなかったのです。

10 geekdrums (@geekdrums)

上にも放送過去ログがあるとおり、放送内容は必ず録画され、公開されます。しかし、開始前や終了後のダダ漏れ枠はこれに当てはまりません。ご了承ください。

放送時間に付いては、今のところ、この時間が参加者および一般的な視聴可能時間のバランスが取れた時間だと考えています。状況に応じて変えるかも知れませんが、最終的には時間を固定して放送したいので、ご協力をお願いします。

11 H.Hiro (@h_hiro_)

更新された告知を読みました。

ただ私が@geekdrumsさんに聞きたいのは、「何故」ミーティングが担ってきた役割をustに移行したいのか、ということなのです。
その理由の説明なしに、単に「ミーティングには期待せず、むしろこの放送に期待してください」と言われても、私としては「それって何が利点なの?」「ミーティングでないとやりにくいこともあるのではないのか?(例:ブレインストーミング的な作業はミーティングの方がやりやすい)」と感じずにはいられなかったのです。

12 H.Hiro (@h_hiro_)

新しい告知を読みました。
http://www.kawaz.org/announcements/5/

これを読んで、Kawazをよりよい形で活動させるための方法としてustが行われるのだ、という意図が伝わってきました。

また、必要以上に厳しいコメントを投げかけてしまったことをお詫びします。

13 geekdrums (@geekdrums)

@h_hiro_ いえいえ、こちらこそ話し合う機会が得られて良かったです。明日の放送もアーカイブあげるので是非見てください!

14 TAWASi (@ttntawasi)

うーん。やはり余裕的にもコンセプト的にもあまり参加してるって感じじゃないのでやはりとりあえず抜けておきますね!

15 geekdrums (@geekdrums)

タワシさんありがとう!相談した結果、今後もKawazメンバーとしてゲームを作ってもらってその際には紹介させてください、という形で納得しました。

来年は忙しいみたいだけど、タワシさんのゲーム楽しみにしてます!

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