冬休みの宿題 [ゲームジャム] Thumbnail
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2019/01/16

冬休みにゲームを作るイベント!

大学生の長い冬休みを利用してゲームを作っちゃおうという企画。

*個人参加でも、チーム参加でもOKです。

大学生以外も大歓迎です。

完成させられなくても、とりあえず参加していただけるとAkitoが喜びます。

何作るの?

「ユーザーが遊べる」ゲームっぽい何かを作りましょう。

一ステージぐらいの分量を目標にするとちょうどいいと思います。

非プログラミングツールも大歓迎です。

製作に関してわからないことがあれば、@Akito_Takadaにお問い合わせください。

*中途半端状態でもビルド品頂戴って言います。

参加したほうがいいの?

概して以下のメリットがあります。

-手軽に製作経験を積める!

-締切に追われて進捗を出しやすい!

-参加者からのフィードバックが得られる!

テーマ

今回は3つ出します。

「年末年始」 ※時期的に

「reflection」 ※GGJ風

「大根」 ※最近うちの親が大根吊るしてた

です。全て盛り込んでも、一つだけ盛り込んでもOKです。

システムに盛り込むもよし、世界設定に盛り込むもよし。

連想した何かでもいいです。

要はなんでもありです。

優勝

独断で優勝を決めて表彰します。

奮ってご参加ください。人数によっては各テーマ賞も設けます。

参加するには?

プロジェクトの参加ボタンをクリックしてください。

また週1くらいでミーティングを行うので、そこに来てくれた学生はとりあえず参加者と認識します。

進め方

各自で作業を進めましょう。

先述の週1ミーティングに参加できる人は、参加しつつモチベを維持するのが良さげ。 また、最終提出後のミーティングで作品発表会を行う予定。

締め切り

提出期限:2019年1月4日朝8時45分 厳守

公開:2019年1月中旬予定

締め切りを倒せ!

作品の提出について

以下のいずれかを守ってください。

・Windows対応

・Mac対応

・iOS対応

また、製作者、ゲーム内容、操作方法の書かれたtxtファイル(README.txt等)を同封してください。

PCゲームの場合、windowsとMacのそれぞれに対応するファイルを提出していただけると望ましいです。

とりあえずAkitoが遊べればOK。

初心者の方へ

大歓迎です。

きれいには完成しなくて大丈夫です。

製作を続けてどんどん質を上げていこう。

何もわからない方、質問のある方は、@Akito_Takadaまで!

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