ウディタ勉強会 Thumbnail
Status
Eternaled
Category
その他企画
Tracker
None
Repository
None
Last modified at
2014/02/02

楽したっていいじゃない、人間だもの。

というわけで『わあ、これでRPGが簡単に作れるんだね!』ときらきらした目の子供の夢を粉々に粉砕する(公式談)RPG製作ツール、『Wolf RPG エディター(通称ウディタ)』について学ぶ会です。

ウディタが何か知らない人もいると思うので、簡単に説明を。

ウディタとは、SomokengWOLFという神にも似たお方が作ってくださった、きわめて太っ腹な条件で公開されているRPG製作ツールの皮をかぶった2Dゲーム製作ツールです。

特徴としては、 ・自作システムが作りやすい ・RTPを使わない ・暗号化搭載 などがあげられます。

簡単に言えば、すごいです。

当会は、毎週日曜日21:00から3時間の定例会をSkype上で行います。 参加した方は、当方のSkypeのIDであるimagineof65535までコンタクトをかけてくださるとうれしいです。

1 サク・リバー (@sakuriver)

先生社会人に日曜夜9時は、翌日を考えるとつらいので、土曜9時になりませんか(ぇ

2 れーら (@laylania)

土曜9時は私がサークルの定例チャット等でできないことが多いのです……ごめんなさい。 Skypeの部屋は常設ですので、定例会以外の時間に書き込みをすることも推奨です。 なんか書いておけばきっと誰かが気が向いたときに応答してくれると思います。

3 geekdrums (@geekdrums)

ウディタを使うわけではないのですが、
RPGを作るエディタにどんな機能があるのか(特にAIや演出面で)、
気になるので聞いてみたいです。
というような参加でもいいですか?

Only registered users are allowed to comment on the entry. Please log in to comment.